野菜嫌いを克服?門外不出!キャベツが無くなる奇跡のNo.1濃厚ドレッシング!

魔法のドレッシング

1:野菜嫌いを克服?門外不出!キャベツが無くなる奇跡のNo.1濃厚ドレッシング!

野菜、足りてますか?🥗

ぶっちゃけ、私はあまり野菜が好きじゃなく野菜をあまり食べていませんでした。

私と一緒に施設で働いていた若い男性スタッフもほとんど野菜を食べていませんでした。

カラダに良くないですよね😅

野菜を摂らないのは悪い習慣であることは理解できていても、ついつい野菜を残してしまいます。

食事の時に野菜を用意する量も減らしたりしてしまいます。

しかしある日、昔食べたあるドレッシングを思い出してネットで購入。

付け合わせの千切りキャベツにかけて出してみたところ、、。

キャベツを残す人がいなくなりました。

実はこのドレッシング、サラダをメインのハンバーグや唐揚げに負けないメイン級にしてくれるドレッシングです。

今日はそんな門外不出!奇跡のNo.1濃厚ドレッシングをご紹介します!

2:最強!エスエスケイフーヅ株式会社の「和風クリーミードレッシング」!

この商品は「エスエスケイフーズ株式会社」の「和風クリーミードレッシング」という業務用の商品です。

業務用の商品なので、近くのスーパーなどでは買えません。

「門外不出」と言われる理由はここにあります。

告白すると、そもそも最初に和風クリーミードレッシングと出会ったのは、私がよく通っていたとんかつ屋さんでした。

まだ1990年代でした。

テーブルの上に「青じそドレッシング」「ごまドレッシング」と一緒に置かれていたんです。

初めて食べた時の感想は「異次元の美味しさ!」

よくぞこんな美味しいドレッシングを作ってくれました!!

感謝、感謝です!!

その後、家でも使いたいと思って色々なスーパーを探して回りましたが見つけることができませんでした。

もしかしたら「業務スーパー」にはあるかもしれませんが、私の家の近くにはないので仕方なく私は毎回ネットで購入しています。

ちなみに大手メーカーからも同じような商品が販売されていますが、私は「エスエスケイフーヅ」さんの和風クリーミードレッシングの方が断然美味しいと思っています。

その理由は「風味」です💕

3:使いすぎに要注意!カロリーが気になる方は小分けの商品もあります

和風クリーミードレッシングはとても美味しいのですが、デメリットが一つあります。

それは「かけすぎてしまうこと」です😓

「そんなの自分の心がけ次第だろ!」と言われてしまいそうですが、ボトルタイプのものを使っていたときはキャベツとドレッシングだけでご飯を食べることができるくらい使っていました。

野菜がたくさん摂れるので良いことなんですけどね。

それでもドレッシングにはカロリーがあるので気をつけなければいけません。

ちなみに和風クリーミードレッシングの成分表示は以下の通りです。