【死ぬまでに一度は見たい】コン・ユ主演。2017年韓国ドラマ『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』

bbq鍾路本店

ももたん
ももたん

老後は毎日ヒマだよ、、。

そう思っている人は多いんじゃないでしょうか?

ノーム
ノーム

老後は時間がたくさんあるから人生を楽しむチャンスなんだよ!そして人生には「感動」が大切。

今日は「感動」をテーマに、若い人からお年寄りまで誰でも楽しめる、2017年の韓国のファンタジードラマを紹介します。

平均視聴率はナント20%超え!

最後まで読んでいただいてもネタバレはありませんが、このドラマを見ると人生に必要な感動を得ることができます。

そしてもっと大切なことも、、。

1:【死ぬまでに一度は見たい】コン・ユ主演。2017年韓国ドラマ『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』

引用元:YouTube 「【公式】韓国ドラマ「トッケビ ~君がくれた愛しい日々~」Blu-ray&DVD予告編」

今日の「死ぬまでに一度は見たい」ドラマは、韓国で2016年から2017年にかけて放送された『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』を紹介します。

私の中では1箇所を除いて、もう文句なしの評価です!

『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』の評価
ストーリー
(5.0)
キャスト
(4.0)
映像の美しさ
(5.0)
感動
(5.0)
総合評価
(4.5)

2:ストーリーが秀逸!

表現が適切かどうか分かりませんが、このドラマは「見えている人」が脚本を書いているとしか思えません。

「何が見えているか」と言うと、このドラマの脚本家は「この世のものではないもの」が見えていると思います。(100%個人的な感想です!)

高麗時代の将軍が、兵士とはいえ多くの命を奪った罪深さから死んだ後も「トッケビ」として現代まで生き続けるというお話。

「トッケビ」とは直訳すると「お化け」「精霊」「鬼」などの意味があります。

でもこのドラマの「トッケビ」はハンサムで全く怖くありません。

余談ですが、ドラマの中ではトッケビは真冬でも花を咲かせることができます🌸

現代で出会う「トッケビの花嫁」だけが、彼の永遠の命を終わらせることができるというストーリー。

全体的に悲観的な要素は少なく、まじめに生きてきた人なら救われるような描写が随所にあるので安心して観ることができます。

3:キャストが全員キュート!

「トッケビ」演じる主人公の「コン・ユ」も甘いフェイスでカッコいいし、ヒロインの「チ・ウンタク」を演じる「キム・ゴウン」も可愛いです!

3−1:高麗時代の将軍→トッケビ。キム・シン「コン・ユ(공유)」

引用元:Instagram 「gongyoo1079」

3−2:トッケビの花嫁。チ・ウンタク「キム・ゴウン(김고은)」

引用元:Instagram 「ggone.kim」

「一重まぶた女優の先駆者」とも言われ、可愛いけど素朴な雰囲気の役柄によく合っています。

3−3:死神「イ・ドンウク(이동욱)」

引用元:Instagram 「leedongwook_official」

そしてこのドラマには「死神」が登場しますが、死神を演じるのがイケメン俳優の「イ・ドンウク」😍

死神はイケメンだし、コメディの要素も散りばめられていて、まったくもってコワくありません🌷

むしろ死神の登場シーンが待ち遠しいほど💖(個人的な感想です。笑)

「大きな鎌を持ったようイメージの死神」は一切出てきません。

3−4:チキン店の店長。サニー「ユ・インナ(유인나)」

引用元:Instagram 「yoo_inna0605」

終始、切ない雰囲気を見せるチキン店のオーナーですが、彼女の店にヒロインの「チ・ウンタク」がアルバイトに来ます。

積極的な女性らしさをうまく演じています。

3−5:トッケビの花嫁「チ・ウンタク」の子供時代。「ハン・ソジン(한서진)」

ただ「チ・ウンタク」の子供時代を演じる「ハン・ソジン」ちゃんが「ぱっちり二重」なので、大人になって「キム・ゴウン」に代わったときに違和感があります。

その点で唯一、評価を4に下げました。(役者さんが悪いわけではないんですけどね💦)

でも何を隠そう、この「ハン・ソジン」ちゃんの演技は星5つです!

第一話にしか出てこないですが、彼女の演技は一見の価値ありです。

そして第一話を見るときは、ハンカチを用意しておくことをオススメします。

4:ファンタジー映像美

このドラマの大きな特徴のもう一つが全編に渡る「映像美」!

心が洗われるような映像の美しさに息を飲むこともあるでしょう!

チキン店に至るまで、とても素敵な映像で溢れています。

5:感動必至!

このドラマはストーリーの壮大さに感動します!

またラブストーリですが、全体的にコミカルに話が進んでいくので楽しんで見られます。

はたしてキム・シンはトッケビの花嫁によって永遠の命を終わらせられるのか?

ぜひ一度、最初から最後まで観ていただきたい作品です。

「きっと天国はあるんだ」と思えることでしょう🕊

6:『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』が見れる動画配信サービス

サービス名月額料金(税込)
dTV550円
U-NEXT2,189円
フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】976円

【dTV】映画・ドラマ・アニメ・音楽など12万作品が月額500円で見放題!

まずは無料でお試し!【FODプレミアム】

U-NEXTで31日間無料見放題!