【ヨガ】ヨガのカードで今日の最適なポーズを決めよう!バガヴァッド ギーター カード

ももたんとペンスンとバガヴァッッドギータカード

ももたん
ももたん

今日はどんなヨガのポーズをしようかな?
いつもワンパターンだし、毎日考えるの少し大変だなぁ。。
今日のボクにちょうどいいポーズはないですか?

ノーム
ノーム

ヨガの先生でもない限り、知っているポーズは限られているよね。
そこで選ぶポーズに困った時はヨガのカードを使ってポーズを決める方法を紹介するよ♪
特に初心者にはおすすめだよ!

1:【ヨガ】ヨガのカードで今日の最適なポーズを決めよう!バガヴァッド ギーター カード

毎日のヨガで「今日は自分にとってどんなポーズがいいかなぁ?」と悩んだことはありませんか?

私はよくあります😓

「『牛面のポーズ』や『木のポーズ』、あと何がいいかなぁ?」

・・などと考えているうちに、だんだんと面倒臭くなりヨガマットの上に横になって。。

で、そのままシャヴァ・アーサナ😅

「アーサナ(ポーズ)には変わりないしね」とか思いながら寝落ち😪

弛緩と瞑想💕

・・ゆうてる場合か!

もう少しマジメにやろう😅

みなさんはそんなことはないと思いますが、そんな時には「バガヴァッド ギーター カード」がおすすめです♪

今日はとても素晴らしいアイテムの「バガヴァッド ギーター カード」を紹介します!

2:やり方は簡単!トランプのようにカードを引くだけ♪

やり方は非常に簡単です😊

カードの山を片手で持って、もう片方の手の中指でカードのトップを弾きます。

いわゆる「デコピン」をする要領で軽くカードをトンッと弾きます。

そうすることで「今日の私に最適なカードを出してくださいね💕」ということをカードに伝えます。

次にカードを好きなだけ切ります(シャッフルします)。

そしてカードを1枚引きます。

ちなみに今日、私が引いたカードは「プルシャ」というカードでした。

「本質・実在」と書かれていました。


ヴァガバッドギータカードの写真

3:カードの意味を調べる

引いたカードの意味を調べるには、カードに同封されているガイドブックを参照します。

今回は「プルシャ」を検索します。

なになに??

「(前略)

自分に深く落ち着いているのでしょう。心が穏やかになり、本当に自分が望むことを知り、本物だけを追い求めようという準備があなたに整ったようです。

そんなあなたを知り、真実の教えを告げるために、このカードが来ました。

(後略)」

こんなことが書かれていました。


バガヴァッド ギーター カードのガイドブック

4:バガヴァッド ギーター カードが教えてくれたアーサナ(ポーズ)を実践!

引いたカードの解説の最後に必ず挿絵入りで最適なアーサナ(ポーズ)が書かれています!

「プルシャ」のアーサナは「プラサリータパードーッターナーサナ(立って両足を伸ばすポーズ)」でした。

もちろん、きちんと意味もあります。

今回は「勘違いと思い込みを取り除き、世界を逆さまに見ることで目を大きく見開くことができる」という意味でした。


プラサリータパードーッターナーサナをするももたん
「プラサリータパードーッターナーサナ」をするももたん💕