【おすすめカフェ】韓国のNo.1フライドチキン日本上陸!「BBQオリーブチキンカフェ笹塚店」

BBQオリーブチキン笹塚店の写真

1:【おすすめカフェ】韓国のNo.1フライドチキン日本上陸!「BBQオリーブチキンカフェ笹塚店」

みなさんは「オリーブチキン」って聞いたことありますか?

私は韓流ドラマの「トッケビ」で知りました。

「トッケビ」は「Amazonプライムビデオ」で見て最高に面白かったドラマの一つですが、ドラマの中に「BBQオリーブチキン」が出てきます🌿

もちろんイケメンもたくさん出てきます😍

私は普段あまりドラマは見ませんが、「トッケビ」は友達に勧められて見たらハマってしまいました!

まだ見てない人は、ぜひ一度は見る価値があるドラマだと思います!

今日はドラマ「トッケビ」のお話ではなく、ドラマの中でヒロインが働いていた「BBQオリーブチキン」のお話です。

正しくは「bb.q」と書くようです。

韓国にはほかにも「キョッチョン・チキン」や「bhcチキン」など、美味しいフライドチキンチェーン店がたくさんあります。

その中でも個人的に一番好きなフライドチキンのお店がBBQオリーブチキンです😃

一般的なフライドチキンと違い、オリーブオイルで揚げているのでフライドチキンなのに軽く高級感がある香りがします!

今日はそんなBBQオリーブチキン笹塚店の紹介をします!

2:女性でも入りやすい雰囲気のお店

お店の雰囲気はとてもいいです!

女性が安心して入れるお店です😃

オシャレで女性一人で来られている方もたくさんいらっしゃいました。

メニューもフライドチキン店とは思えないほどヘルシーなものが多いのが嬉しいです🥗

3:チキンシーザーサラダと生搾りレモネードのセットを注文しました!

オリーブチキンシーザーサラダとレモネードの写真

サクサクのオリーブチキンがサラダに乗っていて、それがとても美味しかったです。

テイクアウトがメインのカフェなのか、店内で食べるときにプラスチックの容器でサラダが提供されていました。

せっかく味も雰囲気も良いお店なので、その点が少し残念な気がしました。

そこはファーストフードという感じなのかもしれません。

ただし、ファーストフードというほど早くは出てきません。

注文してから出てるくるまで約10分程度でした。

生搾りレモネードはお店でレモンを絞って提供してくれているそうです。

甘すぎずスッキリとした味わいでとても美味しかったです🍋

金額は税込780円でした。

4:お店のホームページ

最後に今回行ったお店のホームページのリンクを貼っておきます。

BBQオリーブチキンカフェ笹塚店のホームページはこちら

ほかにも大鳥居店がありますので、そちらが近い方は機会があったらぜひ行ってみてください。

BBQオリーブチキンカフェ大鳥居店のホームページはこちら

サクサクで高級感があるオリーブチキンは絶対に外せません💕


<bb.q OLIVE CHICKEN Cafe 笹塚>

住所:東京都渋谷区笹塚1-56-18 京王クラウン街1階

アクセス:京王線「笹塚駅」徒歩1分

電話番号:050-5269-7769

営業時間:11:00〜23:00(年末年始はお問い合わせください)

5:おまけ。ドラマ「トッケビ」のロケ地めぐり。韓国ソウル鍾路本店のBBQオリーブチキン

ハイ!行きました!

韓国ソウルにある「トッケビ」のロケ地!

上の写真は店内の様子ですが、見た人にはわかっていただけると思いますが、見覚えのある絵に見覚えのある帽子があります♪

これを見るだけでも、あの名シーンが思い出されて超感動でした!

でも残念なことに、2020年に新型コロナウィルスの影響なのか閉店してしまいました😱

また一つ名店が消えて本当に寂しいです😭😭😭