【おすすめカフェ】スターバックス史上最高傑作!「バタースコッチ コーヒー ジェリー フラペチーノ®︎」

バタースコッチ コーヒー ジェリー フラペチーノの看板の写真

1:【おすすめカフェ】スターバックス史上最高傑作!「バタースコッチ コーヒー ジェリー フラペチーノ®︎」

いや〜、スタバで最強のフラペチーノに出会いました☺️

先日久しぶりに感動した商品に出会ったので、今日はそれをご紹介しようと思います☕️

すでに見出しにも書きましたが、スターバックスの「バタースコッチ コーヒー ジェリー フラペチーノ®︎」です!

私は普段スターバックスに行くと「ドリップコーヒー」か「ソイ ラテ」を注文します。

しかしその日は入り口のところにこんな魅惑的な看板が、、!!

バタースコッチ コーヒー ジェリー フラペチーノの看板の写真

「えっ!なにこれ!?」

もうバタースコッチというだけで興味深々😍

「フラペチーノ」はスターバックスではよく期間限定でいろいろな商品が出てきますよね。

私は魅力的なフラペチーノがあれば、一応あいさつ代わりに注文します。(上から目線😅)

魅力的でなければ、どんなにスターバックスが推していても注文しません。キッパリ😼

でも今回は「カロリー高いよな?」と思う気持ちと、「今食べないと後悔する!」という気持ちの間で悩みました。

いつも思うのですが、期間限定のフラペチーノは罪な商品です😭

で、結局食べてみることに、、。

一口食べて、わかりました💖

「これはスターバックス史上最高だ!キラキラ✨」

クラッシュされたコーヒージェリーがストローを通して口の中に入ってくるのと一緒に甘いバタースコッチフレーバーを混ぜ込んだクリームソースが!!

おおおおっ!!

おいしい!!!

ほろ苦いコーヒージェリーと甘いバタースコッチのクリームソースの組み合わせが、、、最高!!

このバタースコッチクリームは少しシャリシャリ感を残し、ほとんど溶けているシェイクのような状態になっており「トロッ」とコヒージェリーに絡んでいます。

この食感がまたいい!

コーヒージェリーの食感と微かなシャリシャリ感。

苦味と甘味の調和。

この組み合わせを思い付いた人、天才!!

そしてトッピングに生クリームとバタースコッチソースがかかっている!

「健康」をテーマにしているハッピーももたん的には破壊力のあるカロリーが気になるところですが、「たまにはいいじゃない?」「心もリフレッシュを!」ということで全然OKということに😅

あまり細かいことは気にしないのがハッピーももたん流です🌸

とにもかくにも「バタースコッチ コーヒー ジェリー フラペチーノ®︎」は間違いなく私の中ではスターバックスのNo.1商品でした☀️🌈

それも感動的なレベルで!!

ありがとうございました💕

願わくば、期間限定メニューではなくレギュラーメニューにしてください😅

スターバックスのホームページはこちら

2:軽減税率に注意しよう!

スターバックスに限った話ではないですが、持ち帰りの税率(8%)と店内での税率(10%)と税率が異なることに注意が必要です。

私は当初、車の中で頂こうと思ったので「持ち帰りでお願いします」と言いました。

しかしスターバックスの店内の雰囲気がとても良いので結局店内でいただくことにしました。

でもこれが原因で私と店員さんがの間でちょっとした混乱が、、。

こういう時はあらかじめ軽減税率を考慮して注文すべきだと思いました。

でも分かっていても、まだ慣れないんですよね😭

店員さん、申し訳ありませんでしたm(_ _)m

3:まとめ

こんな短い記事で、まとめもなにもないのですが、、😅

もし今度また「バタースコッチ コーヒー ジェリー フラペチーノ」が出たら絶対に買いです!

以上!!