【ヨガ】豊かになるおまじない?Tantric Har。右脳を働かせて身を守ろう!

タントリックハルあかちゃん

1:【ヨガ】豊かになるおまじない?Tantric Har。右脳を働かせて身を守ろう!

今日も雨かぁ☔️

よし!靴を磨こう👟ピカピカ✨

・・・

はぁ、終わった😸コーヒーでも飲も☕️

私がヨガを始めたのは2017年からなのですが、仕事の関係でなかなか行けてなかったなぁ😓

しかし今月からは仕事も変わったので、週に1回の数人のクラスにまたポレポレと行くことになりました😊

先生!よろしくお願いします🐶

さて、新型コロナの影響で世の中が少し落ち込んでいますね😭

私は今のところ車移動が中心なので、あまりコロナの影響はありません。

それでも手洗い、うがい、人混みを避けるなどの防衛対策は必要ですね。

あとは自己免疫力を高めること。

「手洗い」「うがい」「消毒」などのスタンダードプリコーションが大切ですが、これは左脳的行動。

「危険を察知する」「人混みを避ける」など、直感的な防衛本能に基づく行動は右脳的行動。

そっかぁ。

私たちは無意識のうちに、理論と直感に基づき安全な行動を取ろうとしているんですね🌸

こういう時は右脳をフルに働かせて、直感的に危険を回避することが大切ですね😉

ヨガのクラスで話をしていて、それを再認識しました😊

2:豊かになるマントラ!Tantric Har のやり方

「Tantric Har」と呼ばれる「豊かになるマントラ」。

そのやり方をご紹介します🧸

両手の手のひらを伏せて、両手の人差し指から親指の付け根までをトンッと打ち合わせます。

次に両手の手のひらを上にして、両手の小指から両手の手のひらの横をトンッと打ち合わせます。

これを音楽に合わせながら繰り返し、トンッと打ち合わせるときに「Har!」と言います。

イメージ的には日本テレビの朝の番組『ZIP』の「ZIPポーズ」です。

そして「Har」は「Hal」ではないので、「r」の音を意識することが大切です🍓

これを3分〜最長11分行います。

11分までは身のまわりが豊かになるのですが、11分以上は逆に「欲」の方が強くなってしまうので行わない方がいいみたいです。

何事もやりすぎは禁物ということですね🎈

音楽のリンクです♪

ときどき私はこの音楽をドライブの時のBGMにしています🎵

3:おまけのおまじない

このおまじないの紹介は一瞬で終わりますので要注意ですよ!

さっき靴を磨いたのは、「良い靴は良い場所に連れて行ってくれる👞」からです🎈